現役大学生おはぎの失敗と成功

現役で大学に通う、これまでの人生でやっておけばよかったことと、今からでも間に合うやるべきことを伝授します。私と同じ失敗は絶対にしてはいけない!!

今日からでも変われる。

こんにちは、おはぎです。🐶

 

1時間前にブログを始めようと思い立ち、早速書いてみました。

 

最初なのでやっぱりなぜ私がいきなりブログを書き始めたのか、そしてなぜ、このタイトルにしたのか、少しお話したいと思います。

 

私、おはぎは現役の大学4年生ですが、これまでの人生惰性で生きてきました。と、いうのも、自ら選択をしたことなどないし、流されるように大学まで進学し、結果よくいる大学生のように何もしないまま学生生活が終わろうとしています。

 

現在就活中なのですが、そこそこの大学に行ったにも関わらず、やりたいこと、夢は見なく、自己分析や企業調べなども疎かにしすぎて、就職も失敗に終わりそうです。

 

そんな時、友人から海外の大学院に進学しようとしている、という話を聞きました。

てっきり日本で今年就職をするものだとばかり思っていた彼女からの突然の告白に驚いたのと同時に、自分が取り残されているような、そんな恐怖を感じました。

 

置いていかれたくない、自分もちゃんと自分の人生を生きていきたい。そう思ったのがこのブログを始めたきっかけです。

 

多くの人間がただなんとなく生きているのでしょう。しかし、私はそうなりたくないと思いました。

 

周りにはすごいと感じる人間がいっぱいいます。そういう人たちは努力し、自ら行動を起こして成功を成し遂げています。そういう人たちに囲まれたこの貴重な大学生活をこれ以上無駄にしたくはありません。

 

私はこのブログを自分自身の記録として残していきたいと思います。

 

今日からでも変われる。

 

おはぎ。